2019年9月10日火曜日

たてわりまつりがありました。

 7日(土)晴天の下、たてわりまつりがありました。とても暑い日でしたが、子どもたちは楽しく活動していました。
 たてわりまつりとは、校内運動会の名称です。異学年集団の中で高学年が中心となり、子どもたちが自主的に練習や本番の活動を行います。活動を通して、子どもたちはできなかったことができるようになった喜びを味わうことができます。高学年は集団を動かす中で責任感が育ちます。たてわりまつりで育った力を、今後の教育活動に生かすことができるように指導と支援を行っていきます。
 暑い中、たてわりまつりを見に来てくださったり、競技に参加してくださったりした保護者や地域の方々にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。


青組の応援の様子です。
赤組の応援の様子です。

黄組の応援の様子です。

白組の応援の様子です。