2019年4月26日金曜日

ワクワク学校探検

 1・2年生が生活科の学習で学校探検を行いました。
グループに分かれて、2年生が1年生に校内の教室を案内して回り、最後に体育館で全員で遊びました。1年生は初めて入る教室もあり、とても興味深く見て回っていました。
 最後の遊びでは、「ロンドン橋」の音楽に合わせてみんなで回ったり、「だるまさんの一日」でオニが言った通りの動作を一生懸命行ったりして、楽しく交流することができました。
 2年生からは、昨年度育てたあさがおの種を、1年生からはお礼の手紙をお互いに贈り合いました。2年生は1年生が丁寧に書いてくれた手紙をじっと見入ってとても喜んでいました。
 今後も様々な活動を通して、温かな交流をしていきたいと思います。