2018年4月25日水曜日

先生紹介と児童総会がありました。

 24日の朝礼で、今年度、お世話になる先生の紹介がありました。すでに、2回来られていたので、知っている児童も数名いましたが、改めて、挨拶していただきました。


 午後の「にこにこタイム」では、第一回児童総会をしました。「なかよく 元気に 笑顔あふれる名田庄小学校に!!」のスローガンのもと、5・6年生で構成された6つの委員会から活動報告がありました。質問タイムでは、活動内容について、いくつか質問がありましたが、代表の委員長の児童が、適切に答えていました。
 4月から、5年生が新メンバーとして加わり、生活・放送・整美・給食・図書・健康の各委員会の活動が始まっています。互いに協力し合い、笑顔あふれる楽しい学校になるよう頑張ってほしいと思います。