2016年4月12日火曜日

1年生、元気いっぱいがんばっています!

 1年生は今日、初めて「国語」「算数」「図工」の勉強をしました。国語と算数では、発表の仕方を知り、「はい!」と右手をしっかり挙げて発表することができました。自分の考えをしっかり発表し、友だちの考えをしっかり聴くことで、いろんなことを学んでいってほしいです。図工では、自分の好きなものの絵を描きました。画用紙いっぱいに、大きく絵を描くことができました。



 そして、今日から1年生の給食がスタートしました。今週は、マスクをして、自分の分の給食を取りに行きます。今日は牛乳のふたを上手に開けることができました。苦手なものもあるようですが、みんなで楽しく食べることで、少しずつ食べられるようになってほしいと思います。
 来週からは給食当番の仕事も始まります。初めてのことにも、元気いっぱいがんばる1年生。これからたくさんのことを覚えて、小学校での生活に慣れていってほしいです。