2012年8月23日木曜日

5年生 鯖街道踏破体験学習へ

 青空の下、伝統ある鯖街道踏破体験学習に5年生が出発しました。
 名田庄小学校5年生の他、佐分利小、本郷小、大島小からの友達の参加もあり、児童31名がこの夏休みのいい思い出を作ってくれることを願っています。ボランティアとして、萩原さん、下中さん、西さんの応援もいただき、引率陣も充実しています。
 結団式では、左近委員長のあいさつの後、剛太さんから力強い踏破宣言があり、出発前に錬さんから出発の元気良い掛け声が上がりました。7時55分に、名田庄体育館前を出発しました。今日は、五波峠を越え芦生まで歩き、バスで移動し鞍馬寺へ向かいます。
 暑さに負けず、1日目を励まし合いながら歩き通してください。
結団式で左近委員長のあいさつ

誓いの言葉が心強かった

ボランティアの方々

「がんばろうー」エールが聞こえますか?

みんなで励まし合って歩いてね!

出発です。元気に帰ってきてください。