2012年1月17日火曜日

冬季野外活動がありました。











 5・6年生は「スキー教室」がありました。名田庄地域のボランティアの方が丁寧に指導してくださったので,子どもたちはどんどん上達しました。午後からはほとんどの子どもがリフトに乗り,スキーを楽しんでいました。天気にも恵まれ,とてもいいスキー教室になりました。
 1~4年生は校庭で「たてわり雪遊び」がありました。4年生のリーダーを中心にとても楽しく遊ぶことができました。雪遊びに慣れている児童も多くみられ,雪の上を活発に走りまわっていました。
 これまで雪で遊ぶことが少なかった人は,これを機に雪と楽しく触れ合う時間をどんどん増やしていってほしいと思います。