2011年9月21日水曜日

たてわりまつり



玉入れ


3・4年ダンス「銀河鉄道999」


閉会式を終えて
















 18日(日)にたてわりまつりが盛大に行われました。晴れ間も見られ,よい天候のもと,全ての競技を行うことができました。
 名田庄小学校のたてわりまつりは教員ではなく,6年生が中心となって競技の準備や選手の誘導をしています。予行練習の時はちょっと心配だったのですが,当日は自分の役割の仕事や応援をしっかり行うことができました。
 競技の結果は競技・応援の部,共に青組が優勝でした。2位は赤組と白組でしたがトロフィー受賞の時に1つしかないトロフィーを2人で受け取った後,赤組の団長が「持っといて」とゆずりわたす場面が私の中でとても印象的でした。他の色も特別賞を手にすることができて満足した様子でした。
 今回のたてわりまつりのテーマは「一致団結 名田庄魂」でしたが,一人ひとりが全力を出し,まさに一致団結したてわりまつりになりました。