2012年11月16日金曜日

Cネット交流学習

 今日は,6年生がCネットの方々と交流しました。
 3年生の時から年に一度訪問をさせていただき,一緒にいろいろな活動をさせていただきましたが,その中でどんなことを感じ取ることができたでしょうか。
 6年生の感想をいくつか紹介します。


 今日,ぼくたちにとって最後のCネット交流がありました。ぼくは初めの大宮さんのお話の中の「自分ができることなら最後まで集中してできる」ということを聞いて,すごいと思いました。ぼくもそれをお手本にしたいと思います。最後のCネットさんとの交流は,いい勉強になりました。

 今日は,最後のCネットのみなさんと交流できる日でした。今まで,Cネットのみなさんにお世話になったことが何回かありますが,なぜCネットの方と交流するのかが,今日やっとわかった気がします。それはあきらめなければ,どんな人だって何でもできるということです。このことに気づけたのは,何事もあきらめずにがんばっておられるCネットのみなさんのおかげだと思いました。

まゆを使ったキーホルダーづくりに取り組みました。
 




「にらめっこ大会」で盛り上がりました。