2012年11月28日水曜日

若狭図書学習センターへ行ってきました!

 今日は,2年生が生活科の学習で若狭図書学習センターに出かけました。
 行く時には,路線バスに乗せてもらいました。他のお客さんの迷惑にならないように,気をつけながら静かに過ごすことができました。降りる時には,整理券と料金を個々に運賃箱に入れ,運転手さんにしっかり挨拶をして降りました。
 若狭図書学習センターでは,絵本の読み聞かせをしていただいたり,図書館内を案内していただいたりしました。本がたくさん入った本棚がずらりと並んでいる書庫も見せていただき,本の多さにびっくりした子どもたちでした。残りの時間は,子どもコーナーでそれぞれが興味のある本を読ませていただきました。




 本の大好きな子どもたち,大きな図書館で様々な本に触れることができて,大満足。2年生16人,笑顔いっぱいで帰ってくることができました。
 若狭図書学習センターのみなさん,お世話になり,ありがとうございました。