2013年5月17日金曜日

☆2年生町たんけん☆

 6年生から修学旅行の元気な様子が届いていますが、1~5年生も学校で元気に活動しています。今日は2年生が3.4限目に町探検に出かけました。
 生活科の学習「レッツゴー町たんけん」で、久坂まで歩いて行き「ぶらっと」付近を探検しました。今回はみんなで久坂にどんな建物があるか、お店があるかなどを調べました。身近な場所ですがゆっくりと歩いて回って新たな発見もあったようです。
 2回目の町探検までにグループごとに計画を立てて、今度は施設やお店などを訪問させていただいたりする予定です。その際には、グループについて回っていただくボランティアをお願いします。都合のつかれる方がありましたら学校までお知らせください。また、久坂地域の方々、お世話になります。お近くを子どもたちが通りましたら、声をかけてやってください。