2013年5月23日木曜日

安全に活動できるように…

 今日の中休みに,全校でグラウンドの石拾いをしました。

 4月にも一度実施したのですが,また石が多くなり(おそらく土の表面が雨などで流されて出てくるのでしょう),本日2回目を迎えました。
 短い時間でしたが,みんなでかなりの量を取り除くことができました。

今日も暑かったのですが,みんな頑張りました!
埋まっている大きな石を掘り出そうと頑張っています!

 一度目の石拾いの後,グラウンドに落ちている危険なものに気付き,進んで拾ってくれる子が多くなりました。大変うれしく思います。
 今後も,このような活動を通して,子どもたちの安全に対する意識を高めていきたいと思います。

 なお,本校のグラウンドは,この夏休みに改修してもらうことになっています。町,町教委の御理解があり,環境を整えていただけることに感謝したいと思います。