2013年5月14日火曜日

鉄棒集会&たてわり班の初顔合わせがありました

 
 今月は鉄棒がんばり月間です。今日は児童集会の後に、「鉄棒集会」が開かれました。4年生以上の代表の児童が前に出て、いろいろな技を披露してくれました。技が完成すると「お―!」という歓声があがりました。

今日の鉄棒集会で、「あんな技できるようになりたいな」、「高学年のみんな、かっこよかったな」という感想を多くの児童が感じたことと思います。ぜひいろいろな技にチャレンジしてほしいと思います。

プロペラまわり


コウモリ振りおり
また、にこにこタイムでは、たてわり班の初顔合わせがありました。6年生のリーダーから各色のマスコットを紹介してもらったり、自己紹介をしたりしました。最後にはたてわり遊びをして楽しみました。

緊張しながら進めるリーダー
 これからいろいろな機会に、たてわり班で活動することになります。6年生を中心に、それぞれの色のよさを生かしながら一致団結してまとまっていく過程を、職員もいっしょに見守っていきたいと思います。
元気に、おにごっこやしっぽとり!