2013年5月2日木曜日

遠足の延期について

 遠足実施予定を、本日、2度目の延期を決めました。

 5月1日、2日、共に冬型の北風が吹く寒い日になりました。5月なのに本当に寒い日が続きます。今日の天気予報は、朝天気が悪くても曇りから晴れに回復していくことが分かっていましたが、寒い中ではせっかくの遠足も楽しさが半減すると思い、やむなく延期決定をいたしました。

 保護者の皆様にはお弁当を連日作っていただくという事態となり、大変申し訳なく思っています。子どもたちは喜んでいるようですが……。連休明けての5月7日(火)にもう1度お弁当をお願いいたします。3度も申し訳ありません。連休明けて天気も良く暖かくなるとのこと、いい天気の中で楽しい思い出を作って欲しいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。
連休中、共にいい天気になりそうです。

 天気が良くなるようにと思い、てるてる坊主を作りました。ゴールデンウィークの後半の休みを御家族で楽しくお過ごしください。その延長で遠足も楽しみたいと思います。   (校長)
てるてる坊主さん、いい天気にしておくれ!
後ろに見えるのは名田んぼ、5月8日に5年生が田植えをする予定で、木村さんがすでに水はりまでしてくださいました。この日もいい天気にしてください。