2014年9月2日火曜日

名田庄小学校運動会たてわりまつり スローガン発表

 9月13日(土)に名田庄小学校運動会たてわりまつりを行います。6年生を中心に夏休み中から準備を進めてきました。
 今日の児童集会で、スローガンの発表がありました。
 今年のスローガンは、
「感動を生み出せ  必笑 117人!!」 です。

 「ひっしょう」を「必笑」としたのは、競技をするので勝敗はあるけれど、全員が笑って楽しめるたてわりまつりにしたいという思いからです。
 このスローガンのもと、今日から本格的に全学年で練習がスタートしました。各色工夫を凝らした応援やダンスなど見どころいっぱいのたてわりまつりにしようと全校児童が頑張って取り組んでいます。今年もすばらしい、感動あふれるたてわりまつりになる予感がします。楽しみです。