2014年9月1日月曜日

2学期が、始まりました。

 9月1日。今日は、第2学期の始業式。第2学期の始動です。1年生2名の転入があり、117名全員そろって2学期を迎えることができました。お家の方々には、40日を超える長い夏休みの間しっかりと子どもたちの生活を支えてくださったお陰と感謝しています。
 子どもたちは、それぞれの思い出を持って登校してくれたことでしょう。各教室から元気な声が聞こえてきました。
 始業式では、校長から、あいさつとやさしい言葉がけに頑張っていこうというお話がありました。子どもたちのあいさつは、友達だけではなく私たち大人をも元気に励ましてくれます。そして、やさしい言葉がけで、相手も自分もやさしくなれるのです。
 長い2学期、さまざまな学習や活動があります。子どもたちが精一杯がんばり力がつくよう支援していきたいです。引き続き皆様の御支援と御協力をお願い致します。
たくさんの荷物を持って登校です。

始業式。2学期の始まりです。