2014年5月22日木曜日

修学旅行の振り返り

 本日,6年生は2・3限目のきらめき;総合的な学習の時間に,修学旅行の振り返りをしました。
一人一人,黒板の前に出て以下のことを発表しました。
・キッザニア甲子園でのお仕事体験ベスト1
・見学地おすすめベスト3
・お気に入りの思い出川柳
・自分のできたこと・直したらよいことについて
・学級のできたこと・直したらよいことについて
 楽しかった出来事やグループ活動の様子,自分の当番活動についてなど,それぞれが旅行前に立てためあてを振り返りながら話をすることができ,改めて旅行を通して感じたこと・学んだことをみんなで共有できました。(発表後には,各班ごとの写真をスライドで見て盛り上がりました。)この修学旅行で学んだことを生かして,これからの学校生活もより一層充実させていって欲しいと思います。
 
見学地おすすめ第1位はキッザニア甲子園でした!
(ちなみに第2位大阪城,第3位は奈良公園です)

楽しかった様子が良く伝わってくる内容でした☆