2014年5月20日火曜日

児童集会で新しい歌を歌いました

 今日は児童集会がありました。
 機関車委員会と元気はつらつ委員会から5月の活動目標の発表がありました。
 ☆機関車委員会・・・あいさつをしっかりしよう
 ☆元気はつらつ委員会・・・規則正しい生活をしよう

 その後、4年生から体育館とボールの使い方について提案がありました。これは、学級会の学習をした時にみんなで話し合ったことを発表しました。これからも、体育館の使い方の約束をしっかり守って使ってほしいですね。

 これまで児童集会の最後に、全員で「さんぽ」を歌っていましたが、6年生の提案で、今回は「上を向いて歩こう」を歌うことになりました。隊形も1~3年と4~6年が向き合う形で歌いました。朝、学級では歌っていましたが、全校で歌うのは初めてだったのでちょっと緊張していたのかいつもの元気がなかったような気がしました。
 次回の児童集会では、もっともっと元気な歌声が体育館に響くことでしょう。
4年生の発表

全校で「上を向いて歩こう」を歌いました