2014年5月15日木曜日

1年生校外学習

 6年生の修学旅行中、小学校にいる児童も元気に過ごしています。
 今日1.2限目に1年生は生活科の学習の「がっこうのまわりをよくみてあるこう」で、学校周りの探検に出かけました。学校周りの自然を観察したり、外で仕事をしておられる方を探したりなど、興味津々に観察しながら歩きました。
 名田庄中学校横を通ったときには、中学生に「がんばってね!」と声をかけてもらい、うれしそうでした。小学校横を通ったときにも元気に手を振って声をかけてくれました。
 ゆっくりと歩いて観察することで、普段は気付かないたくさんの発見があったようです。
探検に出発!

なにを見つけたかな?(ゴミ収集車を見つけました)