2013年6月8日土曜日

6年生が名中体育祭に招待されました!

 今日は6年生が、中学校の体育祭に参加してきました。

 午後2番目の種目、「おみこしワッショイ」に出場し,中学生とペアで2本の棒でサッカーボールをはさんで運びます。しかも得点種目とのこと。6年生はプレッシャーいっぱいでした。 しかし、競技中は中学生と一緒に全力で走り、満足一杯でした。

 競技後は、
 ○中学生は、速かったです~。
 ○得点種目やし、引き分けになってよかった~。
 ○準備や片付けする人は、用具が一杯あって大変やな~。
 等の感想が出ました。その後の競技もニコニコしながら、興味津々で見学していました。
 来年の進学への意欲も少し湧いてきたように見えました。このように小学校と中学校が連携をしていくことは、大変重要なことです。招待いただき楽しく競技をさせていただきました中学校のみなさん、先生方、大変お世話になりました。

 また、2ヶ月前まで小学生だった中1のみなさんのきびきびとした動き、協力し合う姿、全力で頑張ろうとする姿など、成長と活躍ぶりに驚きました。1年後には小学生を温かく迎えてください。
外回りをお願いします!

全力で慎重に!

いい調子!

おお、いい感じで回ってる!