2013年6月28日金曜日

1年生,初めてのプール学習です。

 6月18日(火)にプール開きがあってから,1年生の体育がある日は天候が悪い日が続き,今日,待ちに待ったプール学習が始まりました。朝,担任が教室に行くと,「今日は,プールに入れますか?」と不安そうに聞いてきた1年生。「入れるよ!」という担任の答えに,大きな歓声が上がりました。
 プールに行くと,水が苦手でなかなか一緒に活動できない児童もいましたが,これから練習をして,少しずつ水に慣れていってくれることと思います。がんばれ,1年生!
人間洗濯機。みんなで手をつないで,ぐるぐる回って水をかき混ぜます。
プールの中でじゃんけん列車。みんなが1両の列車になりました。
1人が真ん中にお地蔵様になって立ち,周りのみんながたくさん水をかけています。
かけてもらったお地蔵様は,とてもうれしかったそうです。
他にも,鬼ごっこをしたり,プールの底の輪っかを拾ったりと,楽しく活動しました。