2013年6月5日水曜日

全校で綱引き運動

 中休みを利用して、全校で綱引き運動を始めました。

 綱引きを通して、足腰のふんばりや握力を鍛え、筋力アップを図ることや、たてわり活動を通して、異なる学年間の交流を図ることをねらいとしています。色ごとにわかれて、4色リーダーや高学年を中心に、練習に励んでいます。綱引きコーナー、上り綱コーナー、鉄棒コーナーの3つのコーナーに分かれて、それぞれの練習を行いました。綱引きでは、「せーの」と声を掛け合い、息を合わせて力一杯引いていました。どの色も、元気に運動ができていました。

誰が一番長くぶら下がれるかな?

力を合わせて綱を引いていました。

足がつかないように、頑張ってぶら下がっていました。

 安全面に気をつけて、これからの練習も頑張っていきましょう。18日のにこにこタイムには、たてわり綱引き大会をする予定です。どの色が優勝するのでしょうか。今から楽しみです。