2013年6月1日土曜日

親子ピカピカ作戦!

 土曜日の今日、親子ピカピカ作戦が行われました。

 PTA環境委員会の皆様の企画・運営の元、たくさんの保護者の皆様に参加いただき、親子でピカピカにすることができました。日頃、子どもたちや職員ではできないところを大変きれいにしていただきました。校舎内の高いところやガラス拭き、ベランダや窓枠レールの掃除、念入りにトイレも磨いていただきました。外では、大きくなった木の枝を落としていただいたり、校舎まわりの草刈り、溝掃除、学校田の草刈りと、本当にきれいにしていただきました。

 親子で一緒に掃除をされてる姿はとてもほほえましく、子どももがんばってきれいにし褒めてもらっていました。親子のいい関係を見せていただきました。最後の草取りでは、100M走路をきれいにしていただき、これで体力テストの50M走もいい記録が出ます。

 計画・運営いただきましたPTA環境委員会の味元委員長様、委員の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。名田庄小学校の素晴らしい伝統の一つです。
100M走路の草取りで、きれいになしました。

名田んぼが喜んでいます。