2012年9月7日金曜日

新しい先生がいらっしゃいました!

  本日業間の時間に、ALTのジェイ先生の着任式がありました。ジェイ先生はカリフォルニア州出身で、スポーツやゲームが趣味だそうです。そして、好きな食べ物はハンバーガーとのこと☆
 子どもたちは、最初は「どんな先生かな」と少し緊張した様子でしたが、先生が日本語を交えて自己紹介されると、ほっと安心した様子で笑顔も見られました。

  また、さっそく3限目には6年生、5限目には5年生の英語の授業がありました。5年生のクラスでは、子どもたちが、今まで習った英語を使って好きな食べ物や好きな教科等について、ジェイ先生に自己紹介をしました。自分の言いたいことが先生に英語で伝えられてうれしそうな様子で、和やかな雰囲気のなか、授業が進みました。
 これからも、ジェイ先生と、楽しく英語を学んでいってほしいと思います。