2012年9月3日月曜日

第2学期、始まりました!

 今日は9/3月曜日。

 第2学期が、始まりました。全校129名の子どもたちが、「おはようございます。」のあいさつと共に登校しました。

 2学期の第1日目は、朝の会の後、始業式から始まりました。校長先生から、「2学期のキーワードは挑戦、チャレンジです。」というお話をお聞きしました。子どもたちは、話す人の方にしっかりとおへそを向け、話を聞くことが出来ました。お話の後、今年新しくしていただいた立派な校旗を全校のみんなにお披露目をしました。

 始業式の後は、各学級で5時間目までさっそく学習です。新しい教科書を配ってもらったり、夏休みの話をし合ったりして学習が始まりました。15日のたてわりまつりに向けての練習を開始した学年もありました。まだまだ暑い日が続くでしょうが、家族の励ましを得てがんばってほしいです。

 2学期もよろしくお願いいたします。