2012年9月21日金曜日

5年生が内浦小学校と交流しました

今日は、内浦小学校の5年生3名が本校に来てくれました。
5年生は最初は緊張していましたが、折り紙を使った自己紹介などで緊張もほぐれたようでした。


その後午前中には、「名田んぼ」の稲刈りを行いました。
田植えの時からお世話になっている木村さんに指導していただき、一列に並んで刈り取りを行いました。お互いに声を掛け合ってがんばっていました。


 












その後、ゲームや掃除、図工の授業も一緒に行いました。
最後にはすっかり打ち解けあって笑顔も増えていました。

○×クイズわかるかな?
掃除も一緒にがんばりました。


新聞タワー完成!









ありがとう。また会おうね。

 内浦小学校のみなさん、ありがとう。
 また郡連合体育大会で会いましょう!