2012年9月15日土曜日

たてわりまつり 午後の部


午後は、応援合戦や綱引き、おじいさんおばあさんによる玉入れ、高学年のダンスと組体操、全校ダンスなどの競技を行いました。

今回のたてわりまつりを通して、一人ひとりがたくさん成長できたのではないかと思います。上級生が下級生にやさしく声掛けをする姿、下級生が上級生をお手本に一生懸命頑張る姿、自分たちの色はもちろんのこと、他の色に対しても大きな声で応援するみんなの姿、そして後片付けまで責任を持って行う高学年の姿...。本当に「スーパースマイル」で129人が輝いていました。6年生を中心に、今日まで一生懸命練習をしてきた成果が十分に表れるたてわりまつりとなりました。

今回身につけた力が、また今後の教育活動の中で生かされていくことでしょう。

児童のみなさん、お疲れ様でした。応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。










なお、各色の成績は次のとおりでした。

【総合の部】

●優勝 青組、 次勝 黄組

 

【特別賞の部】優勝のみ

●ビッグボール賞      赤組

●玉入れ賞         青組

●タイフーン賞       黄組

●綱引き賞         青組

●たてわり全員リレー賞   青組

●ショータイム賞      黄組