2014年10月7日火曜日

笑顔で元気にたてわり活動!

 7日の児童集会では,各委員会からのお知らせが終わった後,たてわりの色ごとに集まって,一緒に歌を歌いました。曲は「しあわせなら手をたたこう」です。途中,歌詞に振付を付けて,隣の人と「パンパン」と手を合わせたり, 一緒にジャンプをしたりして,それぞれの色ごとに工夫をして歌っていました。輪になってお互いの顔を見ながら歌っていると,自然と笑顔がこぼれ,和やかな雰囲気に包まれました。
 また,毎月第1週のにこにこタイム(拡大昼休み)はたてわり遊びの時間となっています。今日は天気もよく,子どもたちがグラウンドで元気に走りまわっている姿が見られました。
赤・白・青・黄の4色に分かれて歌いました。
 
元気いっぱい駆け回っています!

天気も良く,秋の風がここちよかったです☆