2014年10月20日月曜日

おいしい楽しい給食の時間

 今日の給食は、5年生が名田んぼで作った新米にさつまいものサラダ、くりの入ったごった煮と秋の味覚がいっぱいでした。みんなで秋を感じながらおいしく食べられたようです。
 給食の時間には、名田庄ニュース委員会の児童を中心に行われているお昼の放送が流れています。今日のニュース・給食の紹介・なぞなぞなど毎日楽しい企画がたくさんあります。今日は全校から募集しただじゃれの紹介や、にこにこランチ委員会からの給食のマナーについての呼びかけ、元気ハツラツ委員会からの生活習慣についてのクイズもありました。教室では、クイズに答えたり、時にはだじゃれにくすっと笑ったりしながら楽しく聞いていました。
おいしい給食ににこにこの3年生。
楽しい会話もはずんでいました。
 
午前中、マラソン練習をしていた2年生。
がんばった分さらにおいしい給食になりました。

ドキドキしながら放送中です。