2014年10月9日木曜日

Be Good Friends!!

学校の廊下に巨大なポスターが掲示されました。
本日掲示されました。

Be Good Friends!! 
見て見ぬふりはもうやめよう!
目指すは「学校いじめ」ゼロ!!

機関車委員会の取り組みです。
機関車委員会では7月に学校の現状についてアンケートをとりました。
結果から「言葉遣いが良くなく,傷ついている人がいる」ということがわかりました。
そこで,9月は言葉遣い標語を校舎内に掲示しました。

委員会ではさらに話し合いをすすめ,
「もっとすてきな名田庄小学校にしたい!!」という思いから,
全校児童の目を引くように,色遣いを考えた巨大なポスターを作成しました。
色鮮やかです。

今後さらにできる取り組みを考え中です。
みんなの手で,より良くなっていく名田庄小学校。
頼もしいです。