2014年2月24日月曜日

2年生体育

 なわとびがんばり月間の2月も、残りわずかとなりました。
 2年生の体育でも、なわとびをがんばって練習しています。



 たくさん練習をしたので、時間とびの記録が伸びてきました。低学年の目標は5分です。2月中に一人でも多くの児童が目標の5分を跳べるように、がんばってほしいと思います。
 技とびもいろんな技がとべるようになってきました。みんな「先生!〇〇とびができるようになりました!」と嬉しそうに報告してくれます。なわとびがんばり月間はあと1週間ですが、これからもがんばって練習して、技に磨きをかけてほしいと思います。

 なわとびの後は、マット運動をしました。楽しくマット運動に取り組んでいます。今日は、今までに練習した前転を組み合わせて、連続技を考えました。自分で工夫して、いろんな連続技を考えることができました。