2014年2月19日水曜日

放課後の5,6年生

 5,6年生は水・金に補充学習を行っています。5年生はテストの問題を解き、その後に先生の解説を聞きながら、自分で解く力をつけていっています。6年生は算数で中学校に向けての問題を各自で解き、6年間のまとめをしています。
 5,6年生どちらもなかなかむずかしい問題もありましたが、とても集中して学習に取り組めている様子が見られました。また、分からないところは、先生や友達に聞いて、しっかり理解しようとする意欲もすごく感じられました。
 6年生は中学校に向けて、5年生は最高学年に向けて、それぞれがんばっていきましょう。
どうすれば解けるかな。
分かってきたぞ。

分からない問題は先生に聞いて考えよう。
集中してがんばっています。