2013年9月5日木曜日

種目説明と選手決め

 たてわりまつりを来週末に控え,どの学年も練習や準備を頑張っています。
 今日は,昼休みに6年生から選択種目の説明があり,その後,各色で選手決めを行いました。
 今年の選択種目は,「ドキドキハラハラ協力リレー(障害物リレー)」「力を合わせて3人4脚リレー(3人組リレー)」「ボールころがしリレー」の3種目です。6年生が夏休みから考えてくれた種目です。

 
「ドキドキハラハラ協力リレー」
高学年が低学年をうまくリードできるかがポイントになります。

「力を合わせて3人4脚リレー」
3人の息をうまく合わせましょう!
「ボール転がしリレー」
あわてずにボールをうまく運べるかな?
説明を聞いた後,色ごとに誰が何に出るかを相談しています。
一人1種目出場します。


 今日の種目説明もそうですが,全校で活動するために,リーダーの6年生は準備や練習など,みんなの見えないところで頑張ってくれています。
 6年生,すごいですね!ありがとう!

 たてわりまつりまで約1週間。
 どの色も力を合わせて,スローガンの実現に向けて頑張りましょう!
                  ↓
 
     光り輝け!
       必ず笑え!
          122人!