2013年9月26日木曜日

☆教育実習の先生の授業★


今日は教育実習の先生の最後の授業がありました。3年生の体育でハードルの授業をしました。

まず,30m走のタイムをもとに30mハードルのタイムを予想しました。ハードルがあるので,走るのよりは遅くなることを考えながら予想することができました。次に,ハードルを並べて走る練習をしました。みんな自分の予想したタイムに向けて,がんばって練習することができました。最後にタイムの測定をして,個人の感想発表がありました。感想の中には,「アドバイスのおかげで跳び方のコツをつかめました。」などがありました。

子どもたちもとても楽しそうに運動していました。もっと教育実習の先生の授業をうけたいと思っています。早く先生になって名田庄に帰って来てほしいですね。
がんばって練習をしています♪♪


跳ぶポイントを教わっています☆