2013年9月14日土曜日

たてわりまつり大成功!

 今日は、すがすがしい青空が広がり、最高の天候の中たてわりまつりを行うことができました。
開会式では、6年生の実行委員がはきはきとした声で開会を宣言し、スタートを切りました。
競技に入り、どの色も一進一退でビッグボール、玉入れ、綱引きなど白熱した競争が見られ、ハラハラドキドキです。


 
表現発表では、1,2年生の「なめこダンス」はかわいい動きと、すてきな笑顔で上手な踊りを見せてくれました。また、3,4年生の「にんじゃりばんばん」では、隊列の素早い移動や、テンポよくジャンプするなど忍者のような軽やかな動きで踊ることができました。5,6年生の「一致団結」では、組体操とダンスを融合したすてきなダンスを見せてくれました。動きも静と動を取り入れて感動的で躍動感ある組体操でした。

ショータイムでは、これまで6年生の色長中心に創造性のある元気な応援を見せてくれました。


 お昼休みには今年初めてお家の方と教員でリレー対決をしたのが楽しかったです。お家の方お体大丈夫でしょうか。

お家の方も親子種目お疲れましたでした。怪我なく楽しく参加してくださり、ありがとうございました。

 最後に、6年生は夏休み中から準備、計画を立てて、この日を迎えました。先頭に立って、みんなを引っ張っていくことの大変さも経験しながら、今日のたてわりまつりを終えて、一回り大きく成長できたことだと思います。たてわりの良さを活かし、さらに名田庄小学校をみんなの力で盛り上げていってほしいと思います。