2013年9月13日金曜日

いよいよ明日はたてわりまつり本番!

 
 たてわりまつり本番を明日に控え,今日は最後の練習日でした。2学期がスタートしてからは,競技に応援に表現に・・・まさに子どもたちはフル回転で,準備や練習を進めてきました。そろそろ体の疲れもピークかなと思いきや,最後の最後まで,各色ともリーダーの6年生を中心にがんばっていました。
 そんな中,5・6年生は組み体操の練習の後,5年生の代表児童が明日の意気込みを発表しました。これまでの練習でも,高学年として,6年生のサポートをしてきた5年生。道具の準備・片付けや低学年への声かけなど,自分達で考えて行動できる場面が増えてきました。
 そして,6時間目には,5・6年生と先生たちで会場の準備をしました。ここでも,子どもたちがてきぱきと準備を手伝ってくれたおかげでスムーズに作業が進みました。
 準備万端!あとは本番を待つのみです!
明日の意気込みを発表しました!
力いっぱいがんばりましょう!


各色のテントの掲示板です。
プログラムや応援の内容が確認できます。
6年生が中心に準備をしました。