2011年12月7日水曜日

授業参観がありました。

2時間目は,保護者の方に,人権に関する授業を参観していただきました。どの学年も,生命や友達について,道徳の授業を行いました。おうちの方に見ていただいて,子どもたちは,人権について深く考えることができました。
 また,授業参観終了後の休み時間を利用し,名田庄マーケットを開きました。2年生は畑で育てた「大根やかぶ」を,3年生は楽笑グループさんにお世話になって作った「じねんじょクッキー」を,5年生は学校田で育てたお米を販売しました。お店は大盛況で,すぐに完売となりました。販売で得た収入は,募金します。
 保護者の皆様,授業参観とマーケットでの御購入ありがとうございました。