2017年11月15日水曜日

マラソン大会の表彰と児童集会がありました。


マラソン大会表彰 おめでとうございます。

 今年度の校内マラソン大会は、学年ごとにスタートし、1・2年生は1000m、3・4年生は1500m、5・6年生は2000mを走りきりました。表彰は、学年の男女それぞれ上位3位以内に入った児童が、名前をよばれました。児童代表として6年生男女1位の児童、大会タイ記録を出した3年生男子2名が、前で賞状をいただきました。
 マラソンは、苦しいけれど、頑張った分記録が伸びる種目です。来年も、全員の児童が、それぞれ自己ベストを目指して挑戦してほしいと思います。
大なわ大会の練習が始まります。

 表彰に続いて、児童集会がありました。健康委員会からは、来月、計画している「大なわ大会」について、お知らせがありました。種目の「8の字跳び」は、1年生は初めてだろうということで、模範演技を披露しました。
 対戦形式は、色別対抗、低学年と高学年に分かれて跳び、その合計回数を競います。どの色も、優勝目指して、練習に励んでほしいと思います。