2017年11月22日水曜日

大なわ練習が始まりました

 今日から、水曜日と金曜日の業間は、4色たてわり班での大なわ練習になりました。12月20日の「色別対抗 大なわ大会」に向けて、どの色もがんばっています。


5・6年生がなわを回します。回す方も、なかなか大変です。

 8の字跳びをするのですが、なわとびに苦手意識がある子や、上手く入れなくて止まってしまう子もいます。しかし、そんな時は6年生がタイミングを一緒にはかって声をかけてくれます。「やった!入れた!」「跳べた!」と笑顔の子が何人もいました。一緒に練習をして、これまで以上にチームワークや絆が強くなるといいな、と思います。

6年生のアドバイスを受けて、がんばって挑戦しています。