2017年6月22日木曜日

今日の工作クラブ

 木曜日の6限目は,クラブ活動や委員会活動があります。今日はクラブ活動の日でした。
 工作クラブでは,毎回ユニークな物作りを行っています。これまで,「レジ袋で作るパラシュート」「牛乳パックで作る飛行機」「たった4枚で作れるトランプマジック」などを作りました。今日は「画用紙で作る変身ウルトラマン」。画用紙と色鉛筆,はさみとのりで作成しました。

隊員が,あっという間にウルトラマンに変身するしかけがあります。


 ウルトラマンや隊員,背景の描かれた下絵に自分の好きな色を塗っていき,のりでくっつければ完成する簡単な工作ですが,色合いが一人一人ちがい,オリジナル感いっぱいの素敵な作品に仕上がりました。
 早く作れた子は,自分で考えた絵を画用紙に描いて,自分だけの作品を作りました。子どもたちの発想は感心するくらい豊かで,見ていて楽しかったです。