2017年6月20日火曜日

プール学習始まりました!

 先週金曜日から始める予定だったプール学習ですが、天気や行事の関係により、やっと今日始めることができました。昨日のような快晴のプール日和ではなく、水は少し冷たそうでしたが、冷たい水にも負けずに子どもたちは嬉しそうにプールに向かっていました。
 プールは今年度改修を行い、プールも設備も綺麗になりました。ピカピカになったプールで、今年も元気に学習に取り組んでいってほしいと思います。

浅いプールで手をつないでゆっくり… ちょっと冷たそうにしていました。

5年生はビート板を使ってしっかり泳いでいます。

 また、今日は授業参観日ということで、2限目~5限目まで学校を開放し、授業や休み時間の様子を見ていただきました。子どもたちは朝からちょっとそわそわしていましたが、授業中はしっかりと学習に取り組み、休み時間には保護者の方に学校を案内したり、一緒にお話ししたりとリラックスしている様子でした。おうちとはまた違う、子どもたちの様子も見ていただけたかと思います。
 本日は平日のお忙しい中にもかかわらず、学校までお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。