2017年3月3日金曜日

ありがとう集会の準備が進んでいます

 7日(火)の昼休み(ニコニコタイム)には、ありがとう集会があります。一年間、名田庄小学校のリーダーとして全校を引っぱってくれた六年生との、最後の交流会になります。
 今日は、春から新リーダーの5年生が他学年の教室を回って、集会で実施する遊びのルールを説明しに来てくれました。4年生は6年生へのメッセージ集を、3年生は会場を飾る花飾りを、2年生は輪飾りを、1年生は6年生の似顔絵を、それぞれ準備しています。下級生みんなでつくるありがとう集会が、全校のみんなにとって心温まる思い出の時間になればと思います。
5年生が実演しながら説明をしてくれました。
緊張しながらも下級生の顔を見て説明してくれていました。