2015年3月19日木曜日

新1年生,待ってるよ!

 昨日の卒業式で6年生がいなくなり,学校の中が淋しくなりました。

 1年生は,早く新入生を迎えたくて,お祝いのメダルの準備や,教室の掲示物の準備をしました。教室には,「たのしいことが,いっぱいいっぱいあるよ。がんばろうね。」とメッセージを書き,いろいろな行事を紹介した絵を貼りました。他にも,いっぱい遊べるから,分からないことがあったら教えてあげるからなどいろいろ「だいじょうぶだよ!」というメッセージを書いたものを掲示しました。
 新入生の似顔絵も完成し,入学式にはその絵も貼って迎える予定です。
 早く元気な1年生が入ってきてくれますように。4月6日が待ち遠しいです。