2015年3月6日金曜日

3月になりました。

 2月は「縄跳びがんばり月間」で、体育や業間運動、休み時間になわとびの練習をがんばってきた子どもたちです。3月に入り1週間がたとうとしていますが、廊下ではまだまだなわとびを楽しんでいる子どたちがいます。
 「先生、みとって!」「○○ちゃんなわとび名人やで。」「後ろはやぶさできるで!」と、生き生きした表情で話しかけてくれます。なわとびが楽しくて好きで仕方のない様子でした。練習してできるようになる。そして、また次の技に挑戦してみたくなる。やってみようとする意欲ってとても大事なんだなあと子どもたちの様子から改めて感じました。
 
とても上手になりました。

  3月になり、卒業式まで10日あまり。式場を彩るサクラソウも、花を咲かせ始めました。きれいに咲いた花に囲まれ、6年生は巣立って行けそうです。
ここまで育てるのはなかなか大変です。