2014年11月29日土曜日

授業参観・PTA講演会

 今日は授業参観とPTA講演会がありました。たくさんの保護者の方々に参加していただき、ありがとうございました。
 PTA講演会では、小浜警察署の職員さんに来ていただき、「便利なインターネットに潜む危険について」講演していただきました。誰でも使うことができ、とても便利なインターネットですが、使い方を間違えると大変危険です。インターネットの危険を、クイズをしながら、楽しく分かりやすく話してくださいました。実際にあった犯罪も紹介してくださったので、「それも犯罪になるんや。」「こわいな。」とつぶやきながら話を聞いている子もいました。

クイズをよく聞いて考えています。
〇か×に分かれています。
リュウピーくん・リュウミーちゃんも来てくれました!
握手をして子どもたちは大喜びでした。

 子どもたちが持ち帰りましたクリアファイルはリュウピーくん・リュウミーちゃんからいただいたものです。クイズで使ったワークシートやインターネットの約束などの資料が入っております。目を通していただき、御家庭での約束を話し合ってみてください。