2014年11月11日火曜日

読書集会が行われました。

 今日は低学年と高学年に分かれ、ハッピーブック委員会企画の読書集会が行われました。

 低学年では,ブランケットファミリーによるお話会がありました。
 読み聞かせや,パネルシアターなど,たくさんのお話をしていただきました。
 お話の世界に引き込まれていく子どもたちの様子が印象的でした。
 ブランケットファミリーのみなさんありがとうございました。

手洗いについてのエプロンシアターでした。

「ぐりとぐら」の大型絵本の読み聞かせです。

今日のお話会のプログラムです。

 高学年では,ハッピーブック委員による正しい図書室の利用の仕方についての劇や,それに関する○×クイズ,お薦めの本の紹介がありました。

ハッピーブック委員会による,図書館の使い方の劇がありました。

大型絵本「しろいやさしいぞうのはなし」の読み聞かせがありました。

ハッピーブック委員会お薦めの本の紹介です。

 ハッピーブック委員会のみなさん,準備大変だったと思いますが,とても良い集会になりました。