2014年11月20日木曜日

☆げんきアップ集会☆

 今日のチャレンジタイムに、「名田庄げんきアップ集会」がありました。名田庄中学校の健康委員会の生徒12名と、保健師さんにも参加していただきました。
 はじめに、名田庄小の元気はつらつ委員会の発表があり、「健康レンジャー」が登場して劇を披露してくれました。早く寝られない妖怪とメディアとまらない妖怪を退治する内容をわかりやすく楽しく教えてくれました。また、リラックスのためのストレッチもみんなでやりました。
 次に、中学生が、中学校での生活をクイズ形式で発表し、中学生になるための体づくりの大切さについて話をしてくれました。その後一緒にじゃんけんゲームを楽しみました。
 最後に保健師さんから、「ゲームは時間を決めてすること」や「早寝早起きの大切さ」などをクイズも交えながらお話をしていただきました。
 今日の集会を機会に、自分たちの生活について振り返り、よりよい生活習慣にむけて実践していってくれるとうれしいです。
健康レンジャー登場!

みんなでストレッチ

中学生の発表です

体を使ってじゃんけんぽん!

勝てたかな?


最後に保健師さんのお話を聞きました