2013年11月19日火曜日

読書集会が行われました

 今週は,名田庄小学校の読書週間です。昨日の朝読書の時間には,ハッピーブック委員が,1・2年生に紙芝居の読み聞かせを行いました。明日は3・4年生,明後日は5・6年生で読み聞かせをすることになっています。
 また,今日の昼休みには,ハッピーブック委員会企画の「読書集会」が行われました。高学年は体育館で,低学年は家庭科室で行いました。次はその様子です。
「モチモチの木」の朗読に,映像とBGMが加わって,新しい雰囲気の漂う読み聞かせでした。

ハッピーブック委員が,おすすめの本の紹介をしています。

最後に,マルバツゲームをしながら,「正しい図書館利用の仕方」について学びました。

ブランケットファミリーさんに,「バビブベボ化け」のおどりを教えてもらっています。

パネルシアターのお話は,「とても楽しかった」と言っていました。

やなせたかしさん作の「やさしいライオン」のお話に引き込まれていました。

 
 

 ブランケットファミリーさん,素敵な読み聞かせをありがとうございました。