2013年11月13日水曜日

校内音楽発表会


 いよいよ明日は、郡連合音楽会です。本校からは4・5年生が出場します。これまで、音楽の授業以外にも、放課後に練習を積み重ねてきました。みんな素直に先生のアドバイスを受け入れ、意欲的に練習に励む姿がみられ、練習を積み重ねるごとにどんどん上達していきました。

今日は今までの練習の成果を、校内で発表してもらいました。たくさんの人に見守られながらの発表会は、始め緊張した表情も見られましたが、歌い始めると心を一つにして、きれいなハーモニーを響かせてくれました。観客のみなさんも、静かに聴き入っていました。
 

手拍子も入り楽しいリズム♪
 
 『地球星歌~笑顔のために~』と『Dabiduba Dubiduba曲の合唱の披露が終わった後には、1・2・3・6年生のみなさんからの感想発表がありました。「声の大きさがちょうどよい大きさだった。とてもきれいな声だった。」「特に2曲目は手拍子があってよかったです。明日の本番もがんばってください。」などのメッセージがありました。この言葉が4・5年生の心にしっかり届き、明日の本番でも力を出し切ってくれることと思います。
みんなのメッセージが励みになりますね!
 
 寒い中、足を運んでくださった保護者の皆様も、本当にありがとうございました。明日御都合のつかれる方は、ぜひ会場まで足を運んでくださるとありがたいです。
 
 
≪郡連合音楽会≫
11月14日(木) 9:00~11:45
会場:高浜町文化会館
※本校は、プログラム第1部7番目(9時50分前後)に出場予定です。