2013年2月9日土曜日

☆☆☆ 学習発表会 ☆☆☆

 本日は,学習発表会にたくさんの方々に来ていただきました。本当にありがとうございました。
 子どもたちは朝から,「ドキドキします~。」「うちの人来るんやね~。」などと言いながら,笑顔で登校していました。発表中は,緊張で話すのが速くなったり,少し視線が泳いだり・・・ということもありましたが,発表後は,やりきった満足感からでしょう,とびっきりの笑顔を見ることができました。自分たちが学習してきた成果を,家族や地域の方々に見ていただけて,本当に満足していた子どもたちでした。
1年生「おむすびころりん」・・・歌やおどり,合奏,
得意技を入れながらの楽しい劇となりました。
2年生「いろいろなことができるようになったよ」・・・「お手紙」の劇で,
かたつむりくんがお手紙を届けてくれるのを待つ間に,できるように
なったことをたくさん発表しました。
3年生「名田庄のよさを伝えよう」・・・自分たちが調べたことを,
資料や小道具を使って分かりやすく説明することができました。
4年生「みんなが生活しやすいように」・・・クイズを交えて,楽しく進めています。


5年生「ふるさとの特産物」・・・練習の成果がでていました。
保護者の方にも予想を立てていただきながら,進めました。
6年生「おおい町の宝」・・・色遣いやレイアウトに
工夫をこらし,分かりやすい発表ができました。
 
 また,多数の保護者の方々に,短い休み時間の間であわただく申し訳ありませんでしたが,制服採寸にも足を運んでいただきました。ありがとうございました。