2013年2月26日火曜日

1~4年生 たてわり遊びをしました!

 今年は雪遊びができなかった代わりに、にこにこタイムの時間にたてわり遊びを行いました。今回のたてわり遊びは、4年生が中心となって企画や準備を進めてきました。みんなを並ばせたり、遊びのルールを説明したりと、下級生に指示を出してリードする4年生。いつもは6年生がしてくれていることを経験し、その苦労を知った様子でした。
 ただ、いざスタートすると、どの色もみんな楽しそうに遊んでいました!
だるまさんが、こ~ろんだ~♪

氷おに それ、にげろ!!


だいこんぬき よいしょ、よいしょ!
    みんな笑顔いっぱいで、すてきな時間を過ごすことができました。特にがんばってくれた4年生のみなさん、リーダーとしての苦労とともに、そのやりがいも感じてくれことと思います。ありがとう!